ハッキリと言ってもらえるとありがたいです

公開日:

カテゴリー: 未分類


私は仕事をする上で決めていることがあります。

それは、物件のお問い合わせをされたお客様からお返事を聞くことです。お問い合わせいただいた物件が購入したいのか、購入はしたくないのか、他の物件も含めて検討するのかなどハッキリと意見を言ってもらいたいです。

私が鈍感なのかもしれませんが、何も反応が無いとどのような意図があって問い合わせをしてこられたか全く分かりません。とりあえず物件の情報を集めていますとか問い合わせした物件を含めていくつか気になる物件があるので検討中ですなど意見を言って欲しいです。

お客様は気になる物件があって問い合わせをされていると思いますので遠慮なく意見を言ってもらえれば、他の物件を紹介したり、お客様にこれ以上連絡をしない方が良いかなとか判断ができます。(私もまだ購入意欲が少ないお客様にしつこくは営業しませんので)

物件案内した2~3日後に連絡すると他で良い物件が見つかったのでとか注文住宅にしたのでなどお話してくださるお客様もいたりするのですが、私からしたらその方がハッキリしていてありがたいです。(良いなら良い、ダメならダメで分かりやすいので)

不動産会社の担当者に気を使わなくて良いので、お問い合わせいただいた物件や案内してもらった物件についての意見を何でも良いのでお聞かせください。

こんなことを書いていますが、弊社はお客様に1人1人に対してまごころを込めて対応しますのでマイホームをお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。(お客様によって対応に差が出ることはありません)